

  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年になりました

  新年、明けましておめでとうございます。

今年もザッツ・ア・ウェイルズをよろしくお願いします!

2012年はザッツ・ア・ウェイルズが見たこともないブルースで、

東京、大阪、名古屋、福岡、金沢、果てはニューオリンズ...

そこいらじゅうをドカドカ五月蝿くドサ回りして行きます!

音源もやっと真剣に作っていきます。

かっちょいい楽しい音源と共にブルースを泣きに行きますので

近くに行った時は、是非遊びにきてくださいね!




ザッツ・ア・ウェイルズ一同



あしーた

ヤァ、 みんな!
はじめましての人も多いかな?ファッツだよ!
ちょっとしたニュースを書きたいなって気持ちになって
今これをメンフィスの友達の家から書いている。
熱心なファンならもうお見通しかもしれないけど、
ちょっとしたニュースっていうのはショーが決まったってことなんだ
今ぼくは、バンド『ザッツ・ア・ウェイルズ』を組んで毎日練習に明け暮れているんだけれど
すごくいい具合なんだ。
エネルギーがみなぎってきたと言ってもいいね。 わかるだろ?
最高にヒップなステージをみんなに届けたいとおもってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月15日(木)磔磔 19:00開演  ¥1000(安い!)
出演: ポロリーズ/いわさきるか/ザッツ・ア・ウェイルズ
出演順はこの順番です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポロリーズもるかちゃんもめっちゃいいので仕事帰りでも来てください。
きっと素晴らしい夜をどうぞー

ちょうど再来週。

こんにちは、ファッツ・シムーラです。
最近、よく体重を聞かれますがファッツ・シムーラの体重は6万4000トンです。
さて、次のライブは9/15(木)の磔磔でいわさきるかとポロリーズと1000円ライブです!
京都中の人みんなが仕事帰りにでも磔磔に寄ってったらいいんじゃないかと思います。

6/18ハウハウハウリンバー

遅くなりまくりましたが18日はハウリンバーでライブでした。
かなりの雨降りの中、わざわざハウリンバーに足を運んでくれたお客さま方、どうもありがとうございましたー!
ステージと客席との距離がめちゃめちゃ近くて演奏中も照明が明るいままのステキなハコ、ハウリンバー
お客さんみんなの溢れる笑顔、そして嬉しいヤジはファッツシムラの太ったハートを軽く貫き、あの子の胸に一直線。
めちゃめちゃ楽しかった!


ハウリンバーっていい雰囲気やな〜、住みたい。
つるさんブッキングありがとうございました。
対バンさんもキレててゾクゾクしました、有難うございましたー。

2011/4/26 ウーララありがとうございましたー

こんばんは、
生まれた時からどんぶりめし!ファッツシムラです。

2011/4/26に西院ウーララで京都の歌うたいリールードpresents
『不純な書き寄せvol9 〜リー・ルード30才記念〜』という
リールード自作自演の誕生祭イベントがありましたー。
リーの誕生日を祝いに、僕らウェイルズ&ナカジン、
そして東京から"はいからさん"が来てくれた。
当日は仕事の都合上リハなしのウェイルズ。
ウーララに入ると、もうリールードもはいからさんもリハが終っていて、本番まで久しぶりじゃーん的な温かい時間が流れたけど
ウーララに二日前に導入されたらしいプリンターが壊れてしまっていて、
どうしようとトホホ顏なスタッフみんなを救うため、じゃあおれが治す!と重いお尻を上げたファッツシムラでしたが、
まさかのおまえはむり的な周りからの冷たい目を浴びる。(なんでやねん)
しかし、期待を裏切る迅速な保守対応でスパパパンと修理完了して、
みんなからわれんばかりの拍手をもらった。
だーはっは、どんなもんじゃ!と自慢気に吹いたけど、実はほんまに治ってちょとびっくりした。

そうこうしてるうちにライブスタート!

まず1番目
 リー・ルード

楽しい!でもちょっと顔がこわばってたけど
そらそーだ、主催やもんなー
ジャンジャカ気持ちいいっ !

んで2番目※こっから写真取るん忘れてもた。
 ザッツ・ア・ウェイルズ&ナカジンプラス
 キーボードベースナカジンさんとの最後のステージ、涙ちょちょぎれる

んで3番目
 はいからさん(東京)
 まあ素晴らしい!
 何度見てもええなあ〜、Drオッキーを観てると自分を見ているようです。

んで4番目
 もう一回リー・ルード
 はいからさん直後に
 まさかの客席で歌い出すフリースタイルを披露して
 お客さんはめちゃめちゃ盛り上がってた、やるな〜リー・ルード

んで5番目
 出演者全員でサムクックをセッション
 vo:リー gt:けーちゃん gt:はいから近田くん 
 ba(kb):ナカジン dr:カムカム 
 合いの手:シムラ マラカス:ヌッキー タンバリン:オッキー 
 すっごい編成やな〜
 めっちゃ楽しかった。

こんな感じでした。
みんなのステージが本当に素晴らしかったり、
お客さんの笑顔が素晴らしかったり、
僕らウェイルズはナカジンさんとのラストセッションて
こともあったりでかなり思い深いイベントとなりました。

平日やのにお客さんもいっぱい来てくれてほんま幸せ者やな〜僕らとリー
僕たち演者側もめちゃくちゃ楽しかったです、リーとはいからさんそれからウーララさんそして来てくれた沢山のお客さん本当にありがとうございましたー。

リー誕生日おめでと!!おつかれ!



今 週 末 は 拾 得 へ ! ナカジンがピアノでベースを弾くのです。

 桜満開!ファッツシムーンラです。

さぁ、新学期始まりましたねー
どうですかみなさん!
入学式、クラス替え、入社式、転勤...いろいろありますね。

われ等、京都ブルース学校 ウェイルズ組には新しい仲間、パブロック学校からナカジンくんがピアノベースマンとして転校してきました。
彼は、イカすShakin’ HIP Shakeのキーボードティストで
あの”パブロック革命”の翻訳をしたというすごい人
黒人音楽の知識もハンパなく、
わたしたちウェイルズ組を叩き直してくれてます。

ナカジンくんの渇にヘコたれるクラス1の秀才カクテルカムカム(Dr)ですが、
カムカムの熱い眼差しをいつも教室の影からこっそり見ていた
クラスきってのかわいこちゃん、
シスターロゼッタサープちゃんに告白されてしまったそうです。  まあ!

ギタースリム、ファッツもすごいことになってきています
ファッツは体重1.5kgとサイズアップ、
ギタースリムは体重0.5gとサイズダウン、
もうそこらのバンドと一緒にできませんね。

悲しいかなナカジンくんは家庭の都合上、
4月いっぱいで地元のパブロック学校にまた戻らなければなりません。
そんな、なかなか観れないウェイルズ&ナカジンを是非、
老舗喫茶 拾得で!!


さぁ!!!
待ちに待ったウェイルズのライブショーですよ、
ザッツァウェイルズのショーは今週末 4月16日 土曜日です!

「ミンストロールショー 第一回」 
 出演:ザッツ・ア・ウェイルズ&ナカジンプラス
    ザ・チックタックス(神戸)←かっこいい
 チャージ:1000円!安いっ

かもん!えびばでぃ

今日はみんなで磔磔だ

こんにちは、ファッツしむらです。
昨日の拾得の友部さん行きたかったなー
観に行っていたリールードからむっちゃよかったでー
と悔しくなるメールが届く。

おーまいが。

でも


今日、ファッツしむらが大好きなあの
 ブッカデュー!ラディウー!ハウリンハチマ!!
の3人からなるあのあのハウリンハチーマがくるのです。
どんな黒人よりも大好きだ。
あなたたちのふざけたかっこいいブギに笑わされて
ブルースにハマったんだ
「ハウリンハチマ大復活祭!」in磔磔

きゃー





磔ララ

悲しみよこんにちは、ファッツしむらです。
こないだ2月13日は見たいライブが重なってもて久々ハシゴした
まずはフェイブレイブス 磔磔ワンマン!!

IMG_3154.jpg
まあーすてき
あのシャウトを2時間は圧巻!
本日の磔磔PAの萩野さんもえーなえーな!と笑顔。
フェイブの5人もそうやけどサポートのサッキソフォンとオルガンのセットがたまらなくキレていたのです。

終演後、青山さんやヒトミさんと色々話したかったけど
時間がカッツカツだったので
ギターけーちゃんと車に飛び乗り、ウーララへとブーブー急ぐのです。
ほんでウーララ到着。
OOH-LA-LAへは大好きなはいからさんを観に来たのです。
ウーララ着いたらはいからさんがいまからセッティングします的な感じだ。
ああーえがっだえがっだ、間に合ってえがっだなと けーちゃんとほっとする。

ウーララにははいからさん繋がりで知り合ったミズモとリーも来ていた。
二人がぼくを見るなり
「おーおー久ぶり!間に合ったやーん、ちゅかまた太ったんちゃーん?」とか言って来たやがったので
なんなんや!おまえらなんなんじゃ!!うっさいんじゃ言うて手を払ってやった。
帰り道、お月様がとても綺麗に見えました。

はいからさんはやっぱし素晴らしくてめちゃめちゃ感動した。

はいからさんたちを見送り
ああ、おれらも早く動きださなあかんなーと
けーちゃんとひそひそ話しをしながら帰ったのでした。


もう2月ですね!

IMG_0412.jpg
ナカジンなう
リズアンブルースの手解きを受けました。 ihihi

はっちゃん拾得

こんばんは、ファッツシムーンラです。

凄かった。
昨日の拾得でのストマンがよー
はっちゃんのストマンがよー
Tボーンのストマンがよー
みんなのストマンがよー
はっちゃんのものになっとったんやー。

ライブレポは面倒臭いので
最後の曲、STORMY MONDAYだけレポします

はっちゃん・・「えー今日はどもありがとござした
        みゃ(そいじゃあ)
        すとーみまんでぶるーすという曲を..
        えーブレイクダウンスタイルで、
        えー行きたいと思います。」

お客さん・・・「イエー!!はっちゃーん!」

はっちゃんギター・・「グァンッ クォッ クワンッ  ドシャグワア...」

 ファッツシムラ・・「おしっこシャー」

はっちゃん唄・・「They call it stormy Moday!!...」
はっちゃんギター・・「ギコギコガコガコグルア....」
はっちゃん叫ぶ・・「ギャーオ」

 シムラのとなりのおじさん(客)・・「おしっこシャー」
 拾得テリーさん・・「おしっこシャー」
 拾得ゆかりちゃん・・「おしっこシャー」
 拾得マキさん・・「おしっこシャー」


という具合でした。
帰り道、こっそり録音したストマン聴いておしっこシャーでした。

よいお年を!!








| 1/8PAGES | >>